無料ドラマ動画館 【動画TIPS】Internet Explorer 7 (IE7) を高速にする を動画サイトで無料で視聴できます。 動画Tips の出演者に関連する動画もまとめています。

.

IE7を使用していて、動画プレイヤーが見れなくなったり、このブログの各ページの表示に時間がかかる場合は、以下の設定を確認してみてください。
(IE7)を高速にする方法というか、たんに素の状態にする方法ですが。 後は一時ファイルの削除(クリーンナップ)などで削除できない履歴が発生する場合があります。これが貯まりに貯まってくると、表示には問題ないのですが、遅くなるので確認してみてください。
IE7 ブラウザの上部 ツール→インターネットオプションで、プログラムタブ内のアドオンの管理を押してください。
ie7_adon2.png





アドオンリストが表示されましたら、とりあえず全部『無効』にして、ブラウザを閉じて適当なサイトを開いてみてください。デフォルトの状態なのでかなり表示が速くなると思います。
このサイトではFLASHプレイヤーで動画を見るので、『Shockwave Flash Object』を有効にしていれば見れます。Youtubeなどの動画サイトもこれだけでOKです。
Yahoo動画を見る場合は『Microsoft Silverlite』『ActiveX』を有効にしてください。後は今まで見ていたWEBサイトのサービスが見れなくなったら、この中の設定を有効にすればいいだけです。
全部設定していると見えるのは見えるのですが、ページ表示のために毎回無駄なアドオンを読み込むので、それが理由で重くなります。
※これを設定してもyouku やtudouの速さはかわりません。それは別の問題です。 ie7_adon.png




一時ファイルの削除で消えなかった履歴などの削除方法。
IEはごくたまにツール→インターネットオプション→一時ファイルの削除 を実行しても、まだ残っている場合があります。ほうって置くと数ギガもの大容量になってしまうので、手動で削除したほうが快適です。クリーンナップソフトでも削除できるのですが、検索時間が異常にかかってしまうので、さくっと手動で削除したほうが簡単です。
スタート→ファイル名を指定して実行→ %temp% → OK で出てきたホルダー内を全部削除します。
temp.png
ここにはYouTubeなどで見た縮小画像(サムネイル)やJavascriptのファイルが一時保管されています。消せないホルダーなどはスキップしてスルーしてください。間違って消してしまっても、IEが立ち上がる時には再構築されるので問題ないです。OSが立ち上がらないような事まではなりません。
これをした事なかった方は是非お試しください。劇的に速くなります。

tempkesu.png

関連記事


【動画TIPS】エラーになるとき 動画が表示されない 2012.06.22 更新
【動画TIPS】スマートフォン タブレット端末

【動画TIPS】Internet Explorer 7 (IE7) を高速にする へのコメント 0 件








(チェックで非公開)




・Copyright © 無料ドラマ動画館 All Rights Reserved. このブログについて(お問い合わせ)
JavaScript Cookie Tab by Yet(E)Javasscript Tab / JavaScript Input supplement by suggest.js / PHP Access analysis by Lunasys / Blog Template by FC2ブログのテンプレート工房
Powered By